「メットライフ生命保険株式会社 西九州支社」から直線距離で半径1km以内の和食店[日本食]を探す/距離が近い順 (1~86施設)
①施設までの距離は直線距離となります。目安としてご活用ください。
②またボタンをクリックするとメットライフ生命保険株式会社 西九州支社から目的施設までの徒歩経路を検索できます。
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 県道46号線沿い、通町3丁目交差点から東へ約150メートル先左手。駐車場完備。営業時間は、平日11:00〜15:30、17:00〜22:00。土曜は11:00〜15:00、17:00〜22:00。日曜は11:00〜16:00、17:00〜22:00。日曜・祝日は時間変更する可能性がある為、事前確認した方がいいです。 1976年にオープンした、ずわい蟹・たらば蟹をメインに鍋料理や懐石料理、創作料理のかに料理専門店。 店舗外観からも高級感があり、店舗入口も和風の門構えなど趣・風情があります。店内の雰囲気も同様な感じで個室もあり。 コース料理が中心ですが、単品料理もあります。 かに、和牛、寿司を満喫する懐石料理コースの「翁(おきな)」16000円、本たらばがにを楽しむ懐石料理コース「兆(きざし)」15000円から、牛しゃぶ鍋「朧(おぼろ)」6000円、かに釜めし御膳「希(のぞみ)」4500円。お得なランチコースだと、「斗七星(となせ)」5400円、「神楽(かぐら)」3700円など。 お祝いや特別な日の食事として是非おすすめです!
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 日吉町にある魚介料理のおいしい居酒屋さん、魚よし。西鉄久留米駅からもほど近いところで、明治通り沿いなのですぐに分かります。和風の外観で、お店の入口の上には、大きな木の看板があり、たくさんのノボリもでています。お店の中に入って行くと、和の空間が広がっていて、カウンター席にテーブル席、座敷席もあります。大広間もあるので大人数での宴会にも最適ですね。個人的には落ち着く個室が気に入っています。営業は、お昼もやっていますし、夜は21:30までやっています。昨日は、妻と一緒にいかせてもらう機会がありました。18:00前に入店して個室の席に案内してもらいました。予約をしていたので安心ですね。席についてまずは飲み物から注文。ビールとハイボールを頼んでカンパイ。ノドを潤してから料理をゆっくりと選びました。相談の末、注文したのは、和牛タタキ、サンマ刺し、カツオのタタキ、ホタテのバター焼き、牡蠣フライです。しばらく待っていると、和牛のタタキが運ばれてきました。赤身がキレイな和牛を早速一口。柔らかく旨味の強い和牛はタタキ効果で程よいレア感で絶品。いくらでも食べられますね。そしてサンマ刺しが運ばれてきました。花びらのようにキレイに盛り付けられたサンマをいざ実食。しょうが醤油につけたサンマはかなり美味。臭みもまったくなく、クセになってしまう味わいですね。それからカツオのタタキが運ばれてきました。ポン酢の爽やかさとカツオの旨味が絶妙にマッチ。臭みもなくさっぱりと食べられて、お酒にもよく合いますね。それから運ばれてきたのが、ホタテのバター焼きが運ばれてきました。バターの香ばしい風味が加わったホタテを口に運ぶと最高の味わい。柔らかくホロッとしていて個人的にお気に入りの一品でした。そして牡蠣フライが運ばれてきました。薄めの衣に包まれた牡蠣は口に運ぶとかなりクリーミー。旨味が口の中いっぱいに広がってかなりおいしかったです。シメに食べた鯛茶漬けも美味しかったですよ。
-
周辺施設メットライフ生命保険株...から下記の店舗まで直線距離で501m
とんかつ濱かつ 久留米荘島店/ とんかつ濱かつ87店舗
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 福岡県久留米市にあるお店です。 ここは有名チェーン店の浜勝です。 ランチメニューもあり、お昼ときには サラリーマンの方々でいっぱいになっております。 サクサクした衣が最高にかつの旨味を引き出し、 とてもおいしいです。
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 天神町にある創作料理のおいしい居酒屋さん、桜舞。ターミナルホテルの1Fで西鉄久留米駅の東口からもすぐのところなのでアクセス状況はバツグンです。入口の横には木のモールが飾ってありますし、木の看板と白色の看板があるのですぐにわかりますね。入口の引戸を開けてお店の中に入って行くと、アットホームな話の空間が広がっています。カウンター席にゆっくりとできる座敷席もあるのでいろんな場面でも利用しやすいですね。個人的にはふらっと立ち寄ってカウンター席でゆっくりお酒を楽しむというのがとても居心地がよく、気に入っています。営業は、お昼もやっていますし、夜は23:00までやっています。先日は、妻を連れて行ってきました。19:00ぐらいにお店に入って、この日は座敷席に案内してもらいました。着席してすぐにとりあえずのお酒を注文。運ばれてきたのがビールでカンパイをしてから料理をチョイス。迷った末に頼んだのは、お刺身メニューからイカの活造り、ブリカマの塩焼き、海鮮ニラチヂミ、軟骨のコリコリ天です。少し待ったところでイカの活造りから運ばれてきました。大ぶりのイカはキレイに盛り付けられていてもちろん新鮮。透き通るような身を実食すると程よい食感で間違いのないおいしさ。どこか甘味もあって臭みもなく、どんどん食べてしまいますね。もちろん後造りもしてくれるのも嬉しいですね。それから運ばれてきたのがニラチヂミです。特製のタレにつけて実食するともっちり食感。海鮮の旨味もたっぷりで絶品でした。そして軟骨のコリコリ天が運ばれてきました。薄めの衣に包まれている軟骨は、名前の通りコリコリ食感。旨味もあってお酒にもよく合い、クセになる一品でした。それから運ばれてきたのがブリカマの塩焼きです。とてもいい香りのブリカマは食べてみると身はふわっとしていて旨味が凝縮。程よい塩加減が素材の良さを最大限に引き出してくれていますね。他にも女性にも人気のチーズメニューや、お得なコース料理もあるので、ぜひ一度試してみてください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
- ゲストさんの投稿数
-
今月の投稿数 ―施設
- 累計投稿数
-
詳細情報
―件
口コミ
―件
写真
―枚
動画
―本